« ナナフシ? | メイン | 自分のニーズにあった義肢を自分で作れたら? »

ドリルで動く歩行器械 テオ・ヤンセン風



5年位前にテオ・ヤンセンのStrandbeest(beastでない点に注意)を紹介したが、その構造を利用して歩行器械を作ってしまおうというアッパレな企画である。

動力源は風というわけにはいかないが、電動ドリルというところがなかなか愉快だ。

このマッチョなオッサン、”Think”をモットーにしているだけあって、なかなかやりますね。


コメント (2)

こいつはサイコーですね!
最後の方、子供が追いかけてるのを見て
「そりゃそうだ!!」って思わず笑ってしましました。
小さな木のおもちゃもいいですが、こんなものも何時か作ってみたいですね。

yum:

ゆうせー さま

合板?で自作してしまうというところまでは思い及びませんでした。

ガキッチョは "cool!"とか叫んでくっついていったんでしょうね。

学研の大人の科学のテオ・ヤンセンは、半額くらいになっているみたいです。
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/9784056068511/?gclid=CNrHoo-VzcYCFcEsvQodNowGYA

コメントを投稿

About

2015年07月09日 07:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナナフシ?」です。

次の投稿は「自分のニーズにあった義肢を自分で作れたら?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35