« チェンソー歴もそろそろ10年に… | メイン | Ni-Cd バッテリー復活法 »

台所用整理棚 その2

oshelf03

棚の枠を組むときに段欠きの向きを逆にしたので、正面からみると木端がでて(矢印)美しくない。

 

oshelf04

しょうがないので、縦の柱をちょっと複雑に削って木端が隠れるように変更。

 

oshelf05

 ホームセンターで買った切れないノミで削るのも大変なので、柱を2つ合わせておいて、ベニヤ板で型紙を作ってルーターでくり抜いた。
ちょっとした設計のミスで手間が増えちゃいましたね。

 

oshelf06

時間がなくなったで、仮組みした。

 

oshelf07

スノコの桟を並べたところ。来週はルーターで角を丸めたりするかなあ。

 

コメントを投稿

About

2016年02月08日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェンソー歴もそろそろ10年に…」です。

次の投稿は「Ni-Cd バッテリー復活法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35