« サグラダ・ファミリア(聖家族教会)その2 | メイン | 木工用旋盤 »

空港新(珍)商売

sbag01

バルセロナ空港でみた、新(珍)商売。預け入れの荷物を幅広のラップでぐるぐる巻きにしてくれるのである。

 

sbaga02

 このようなターンテーブルに載せてスイッチを押すと、機械の隙間(矢印)から幅広のラップが出てきて何回か巻きつける。あとは、ちょっと芸がこまかく、キャスターや引き手の部分は人がカッターでチョンチョンと切り取る。

 

sbag03

お値段は10ユーロ(1150〜1200円)也。securebagで検索すると、どうやら1998年にポルトガルでこのシステムが開発され、イタリアやアルゼンチンでシェアをのばしたようだ。

面白いので見ていると、結構人が並んでいますね。まあ、バッグが傷だらけになっていたり破れていたりなんて経験は、どなたもお持ちでしょうから・・・・・・

 

コメント (2)

モグラ:

これは傷よけではないです。空港で荷物抜かれるのを防ぐ泥棒よけです。ロシアとか最悪なので後進国ではあたりまえの風景です。モスクワとか税関もグルになって荷物の鍵壊して荷物から金目のもの抜きますから。糞です。

yum:

なるほど泥棒よけですか。昔はチャックの部分にガムテープ貼ったり、十文字にベルトをかける人もいましたね。

コメントを投稿

About

2016年09月01日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サグラダ・ファミリア(聖家族教会)その2」です。

次の投稿は「木工用旋盤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35