« 『荒野の決闘』のイス | メイン | アルミ庇研磨 »

犯人は誰だ

criminal01

ちょっとupの写真で分かりにくいのだが、風呂場の屋根にある太陽熱温水器の配管の写真である。ピンクにみえているのが、配管テープを食い破られて露出した断熱材だ。外壁を塗り替えるときに気がついた。

大きな損傷ではないので、鳥かネズミが巣を作るのに失敬していって、今頃は断熱効果抜群などと喜んでいるのかもしれない。

 

criminal02

一方、こちらは家内の親戚のひばりヶ丘にある家の給湯器の配管の被害である。
なかなか派手にやってくれるものですね。温水の赤い架橋ポリエチレン管の被覆もちょっとかじられているので、へたをしたらポリエチレン管に穴を開けられるところだった。

親戚の者が東京ガスに問い合わせたところ、「よくあることで、可能性としてはタヌキ、ハクビシン、アライグマ、カラスなどがある」とのこと。
でも、こんなものを食べたら、お腹をこわすんじゃないだろうか。

 

コメントを投稿

About

2017年06月22日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『荒野の決闘』のイス」です。

次の投稿は「アルミ庇研磨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35