« コードレスをコード有りに その2 | メイン | 塩ビパイプでコードレス・ドリルホルダー その2 »

吹き抜けに床を張りました

  ceiling10     ceiling11

 kassです。ご無沙汰しております。 吹き抜けに床を張り、2×3㎡のスペースを作りました。 …が、天井が低いのと、窓がないので昼間でもかなり暗いため、今のところあまり有効活用できていません。将来的には「親の寝床」になりそうかな… これを作ることで、「お父ちゃんすごい」と子どもからのリスペクトを受けられたのが収穫です。 アドバイスくださった佐賀井さんに厚く御礼申し上げます。 近況報告として投稿させていただきました。元気で過ごしております。 みなさま、良い年末を。

コメント (2)

yum:

kassさま

投稿ありがとうございます。

根太は2x6くらいですか?
床板は何をお使いになったのでしょうか。

kass:

yumさま

根太は、お察しの通り2x6です。2x8はオーバースペックかと思いまして、コストダウンを図りました。
床板は、合板の上にパイン材のフローリングです。我が家がもともとパイン材のフローリングですので、安いのを見繕いました。
材料費は4万円くらいです。

コメントを投稿

About

2017年12月13日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コードレスをコード有りに その2」です。

次の投稿は「塩ビパイプでコードレス・ドリルホルダー その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35