« 吹き抜けに床を張りました | メイン | コードレスをコード有りに その3 »

塩ビパイプでコードレス・ドリルホルダー その2

dholder01

このブログに時々投稿して下さるkassさんから、バッテリのヘタったboschのドリルとインパクトをいただいた。ご本人はコード有りのドリルをお買いになったようです。

というわけで、以前作ったコードレス・ドリルホルダーを増設することにした。前回丸いものをバンドソーで切って怖い思いをしたので、今回はドレメルでvu75の塩ビ管にスリットを切った(結局、バンドソーの刃は、鉄床で叩いて曲がりを直したものの使い物になりませんでした)。アメリカでは、白い塩ビ管売っているのに、日本では雨樋は色々な色があるけど、塩ビ管はグレーだけで残念。

 

dholder02

スッキリと棚の下に収まったコードレス。中央の2つがkassさんからいただいたドリルとインパクト。一番右は埴先生のところでいただいたミニドリル。こう見るとなんだか貰い物ばかりですね。

 

コメント (2)

kass:

リョービのコード式を買いました。
DIY用だからとはいえ、芯出しがイマイチなんですよね。十分に作業はこなせますけど。
ボッシュのモノはDIY用でもクオリティが高かったです。不満を感じたことはありませんでした。

お家が作ってもらえて、彼らも喜んでいるでしょう。

yum:

kassさま

ボッシュのドライバーは、私の安物のブラックデッカーのものに比べるとなかなか良いですね。
AC電源化も何とかなりそうです。
有難うございました。

コメントを投稿

About

2017年12月18日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吹き抜けに床を張りました」です。

次の投稿は「コードレスをコード有りに その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35