« LEIGH RTJ400 ルーターテーブル・ダブテールジグ | メイン | LEIGH RTJ400 ルーターテーブル・ダブテールジグ その2 »

ドレメル アウトドア・ガーデニング用研磨アタッチメント その2

dremelkit02

ドレメル アウトドア・ガーデニング用研磨アタッチメント・キットのチェーンソーを研磨するパーツを実際に使ってみた。


マニュアルだと私のチェーンソーには、ピンクのヤスリ(写真一番下)が合うはずなのだが、太すぎて刃の間に入らない。
そこで、それより一回り細い、茶色のヤスリを使用。

 



実際に作業しているときは、手で丸ヤスリを使っているような手応えがなくて、何だかちゃんと研げているのかどうか不安であった。

しかし、こうやって動画のupを見ると、手で研いだ刃は結構角度が一定でないため、刃が丸くなっているのが分かりますね。

その部分もきれいに平らに研いでいるのが分かる。他のパーツも付いて、800円強+送料1100円ならお買い得かもしれない。

コメント (2)

kass:

先日とあるネットショップで、純正でないソーチェンを買ったら、早々に切れなくなってしまうハズレでした。只今返品処理中です。
チェンソーは本当に厄介で、それでもなんとか使いこなしたくなるという魔性の道具ですね。

yum:

kassさま

はっはっ、「魔性の道具」というのは当たってますね。
確か半月くらい前に、チェーンソーのチェーンが切れて亡くなった方がいらっしゃったので、注意してください。

コメントを投稿

About

2019年02月14日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LEIGH RTJ400 ルーターテーブル・ダブテールジグ」です。

次の投稿は「LEIGH RTJ400 ルーターテーブル・ダブテールジグ その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35