« 埴ですく その3 | メイン | 埴ちぇあ その1 »

ペデスタルシンク(脚付洗面台)修理

kohler01

風呂場の脱衣場にあるシンクが、最近水の流れが悪いので、排水トラップを外して掃除したら流れが元に戻った。
この時気がついたのだが、排水栓のナットの締め付けが十分でなく少し水漏れして床にシミがついている。

そのナットを締めようと思ったのだが、何しろ壁との間にスペースが無くて、レンチが入らないのである。

う〜む、これは設備屋を呼ばないとだめかなと思ったのだが、ウチの設備屋は太陽熱温水器の設置をいいかげんにやって落とした前科がある。

そんな設備屋を呼ぶのも腹立たしいので、覚悟を決めてシンクをバラすことにした。
取り付けマニュアルが無いので、手探りで何とかシンクを外すことができた。
 

kohler02

矢印が問題のナット。シンクは米国のKOHLERというメーカーの製品だが、もう少しメインテナンスしやすいように設計して欲しいものである。

 

コメントを投稿

About

2019年05月13日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「埴ですく その3」です。

次の投稿は「埴ちぇあ その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35