« キッチンカート その4 | メイン | キッチンカート その5 »

雑木林伐採

east01

我が霧想庵の東には、このような雑木林が広がっていた。手入れをしないものだから細い木が密生していたのだが、高さだけは高くなって、一階からは赤城が見えなくなってきたのである(これは二階からの眺めなので、晴れていれば赤城が見える)。
 

east02

と思ったら、最近、重機が入ってあっという間に木が無くなってしまった。細い木だから、一本一本チェーンソーで切り倒さないで、ユンボで引っこ抜いたり、専用のノコのついた重機で切っちゃうんですね。

なんでもNTTの関連会社が太陽光発電施設を設置するのだという。
赤城が見えるようになって眺めが良くなったのはいいのだが、東西の木が切り倒されて、風の通り道ができてしまったので、台風や冬の季節風が心配ですね。

 

コメントを投稿

About

2019年07月17日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キッチンカート その4」です。

次の投稿は「キッチンカート その5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35