« ブロック塀破壊プロジェクト | メイン | 強力灯油ポンプ その3 »

boschオービタルサンダー サンディングパッド交換

osander01

米国amazonで確か50ドルくらいで買ったboschのオービタルサンダー。

 

osander02

そのパッドのマジックテープが剥がれてきたので、交換することにした。

 

osander03

パッドの値段は日本のamazonだと、1,936円。米国amazonだと、8.99ドルで送料8.59ドル。およそ1,855円だから為替の手数料をいれるとトントンというところか。他に買うものもあったので、早速手に入れた。本体が5,000円台であったから、まあ妥当な値段でしょう。
 

osander04

パッドの取り付けネジは、特殊なレンチが必要かと思ったが、マイナスドライバーで簡単に取り外しができた。

 

osander05

パッドを交換して、オービタルサンダーもよみがえりました。バンザイ!
マイクロフィルターユニットも交換したかったが、こちらは26ドルちかくするので、やめにした。

 

コメントを投稿

About

2020年10月05日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブロック塀破壊プロジェクト」です。

次の投稿は「強力灯油ポンプ その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35