« 太い撚り線(2sq:断面積2平方mm,直径1.6mm)の処理 | メイン | 園芸用カート その2 »

園芸用カート その1

pcart01

整形の医者に前かがみの姿勢は良くないといわれたので、座って草取りなどができる園芸用カートなるものを買ってみた。
しかし、座面の高さ200mmというのは、低すぎてかえって腰が痛くなってしまう。また、移動用 の車もちょっと凸凹があると動かないし、ターンチェアもまともに回転しない粗悪品である。

やはり、こういうものは実際に座ってみて買わないとだめですね。しょうがないので、作業用の椅子を自作することにした。

pcart02

まずは、sketchupで図面を描く。
座面の高さは採集コンテナや踏み台などに座ってみて、320mmとした。
フレームは両脇の他に、それらをつなぐ部分もほしいところだが、結構重くなるので省略しました。
 

コメントを投稿

About

2022年03月15日 10:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「太い撚り線(2sq:断面積2平方mm,直径1.6mm)の処理」です。

次の投稿は「園芸用カート その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35