« 塩ビ管 T字継ぎ手を十字継ぎ手に改良 その2 | メイン | ボッシュ高圧洗浄機 UA125 フォームノズル改造 »

ブラックアンドデッカー マルチツール KC2000F

mtool01

友人からバッテリーが使えなくなってしまったからというので、ブラックアンドデッカーのマルチツールをいただいた。

ちょっと古い機種なので、電圧は12V。ドリルチャックはなくて、ジグソーとサンダーのみ。ジグソーは持っているので、この先端のとがっているサンダーを使えるようにしてやろうという作戦である。

例によって、コードレスをコード有りで使うことに成功した。
 

mtool02

さて、不思議だったのは、サンダー用の替えヤスリ。何だか不思議なミミがついている。

 

sand10

マニュアルをダウンロードしたら、
「純正サンドペーパーのひし型先端2箇所(A)を切り取り これらは先端のひし型部分の交換用(B)ですので保管して おいてください」と書いてあった。

まあ、先端部分はどうしても減るだろうからと考えたアイディアなんだろう。本当に役立つかどうかそのうち使ってみよう。
 

コメントを投稿

About

2022年05月23日 17:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塩ビ管 T字継ぎ手を十字継ぎ手に改良 その2」です。

次の投稿は「ボッシュ高圧洗浄機 UA125 フォームノズル改造」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35