« 入院(6)MRIの1 | メイン | 入院(8)院内を車椅子で散歩 »

入院(7)MRIの2

mri2.jpg

その腹の立つ装置で、自分の頭部断層写真を生まれて初めて見ました。(オッ、ちゃんと脳があるじゃない。というのが、不謹慎にも最初の感想でした。そんな了見だからこういう結果になったんですね)結果は正真正銘の脳出血。右脳の後部、知覚を司る部位に大中小三カ所の血管が破れていました。

脳は体の傷と違って自然治癒は無いとのこと。私の場合殆ど脳を使っていないので、新鮮なままの他の部位が補ってくれるでしょうね。とりあえず開藤手術は回避できました。MRIに感謝。ホッ。

ですが、その壊れた脳の場所から数年経ってどのような症状が現れるか 、まだこの頃は無自覚のままでした。いや、今もデス。

コメントを投稿

About

2011年06月02日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「入院(6)MRIの1」です。

次の投稿は「入院(8)院内を車椅子で散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35