« スクラップスケッチ・・・248 | メイン | リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの9 »

愛犬ラッキー! №257 今時のお友達

lucky257.jpg

昨日は月一の定期検診とリハビリ訓練で一日が終わった。

また、本日は家内の検診結果を聞きに、朝7時半からドライバーを努め、午後2時まで数ヶ月分の細々した雑用をこなしてプチダウン。

雑用で振り回されたとしても、現在の理想体重で体力が覚束ないのは情けない。

もっと肉を摂取しておけばと今更反省しても後の祭りで、肉食生活を願っては理想体重維持は無理となる。

昨日は漫画家の水木しげるさんが亡くなったニュースが飛び込んできた。

あのお体で93歳まで健康を保たれていて、パワフルに仕事をこなし、なにより半世紀以上の長きにわたって右腕だけで、日常生活を工夫して過ごされていたことに、喝采と尊敬の念が湧いてくる。

作品の奥底に、古典落語の名高座を寄席で聴いたような、飄々とした味わい深い画風も魅力的だった。

長い間我が国の妖怪地位向上に勤まれた水木しげるさんの、ご冥福を祈ります。

コメントを投稿

About

2015年12月01日 14:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップスケッチ・・・248」です。

次の投稿は「リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの9」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35