« 再・木馬とペット11 | メイン | 2020暑中お見舞い »

再・木馬とペット12

wh12.gif

とうとう関東甲信越が梅雨入りした。

梅雨の時期は曇りであっても、何時雨が降るか分からない。

ということで、屋外で電動工具を使うことは極力控えなければなりません。

まして自粛生活中なので、ご近所はゴーストタウンのように静かなのだ。

この静寂のなか、突然のモーター音は流石に気が引けたが、先日思い切ってテーブルソーを庭に出して作業をしてしまった。

ベルトディスクサンダーや、グラインダーなどモーターは程々の騒音だが、このテーブルソーはことに激しい。

テーブルに固定する並行定規が、使い慣れていないこともあって、木馬や犬などが乗る床板と床下土台のカットがズレてしまった。

上の写真はテーブルソー購入当時の作りかけだが、この直角専用マイターゲージを使っていればこんな失敗は避けられたはずだ。

ま、焦らず、梅雨明けまで課題は残したまま、デスクワークに励むことにします。

コメントを投稿

About

2020年06月14日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再・木馬とペット11」です。

次の投稿は「2020暑中お見舞い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35