« 猛暑の過ごし方・5 | メイン | プッシュブロック各種試作 »

テーブル ソー スレッド完成

router-table.gif

5月初旬に負った右手親指の怪我から三ヶ月強。

6月は猛暑で気力体力が削がれて身動きがでず、諸事情に追われ木に触ることが出来なかった。

7月も猛暑は若干落ち着いたが、のらりくらりと気分転換を図り、熱中症も回避して、ここへ来てようやく目的にたどり着いた。

ここ数日はやや過ごしやすい日が続いたので、ミニ テーブルソー スレッド作りに取り掛かった。

テーブルソーを屋外に設置するまで、下準備に汗だくで小一時間・・・・疲れる。

テーブルソーで負った親指の傷の外見は完治しているように見えるが、傷口にモノが挟まっているようで、ペットボトルを開けることすら満足にできない。

この程度の補助具作りに、猛暑や雑用(とはいえない用事だが)等で三ヶ月もかかるとは思わなかった。

思いの外重度の怪我だったと自覚する。

だがしかし、工夫を重ね、今後は徐々にだが木工作業を前に進めることが出来る。

コメントを投稿

About

2022年07月12日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猛暑の過ごし方・5」です。

次の投稿は「プッシュブロック各種試作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35