« 再びニトリのロールスクリーンについて | メイン | 間地ブロックの撤去 »

ショベルカーによる鍬入れ式

4月29日のいよいよ!です。から、半年が経過した今日、スキ取りと整地が始まりました。 一昨日に基礎屋さんと正式に契約して、中一日おいての開始です。まだ水道屋さんが決まっていないので、少々焦っております。 きょう一日の作業結果を写真にてご報告いたします。 

 

地鎮祭など行なうつもりも無かったのですが、友人が神主であることもあり、絶対にやらないとも思っていませんでした。 しかし、ショベルカーを載せたトラックがやって来て、あっと言う間に!ショベルカーにて鍬入れ式が無事に執り行われました。

 

コメント (4)

shin:

いよいよ始まりましたな怪人殿
大きな平面を見ていたので、ここに入るの...?
...なんて思ってます。
楽しみですね、行きますよ、呼んでくださいね

shinさま

そう!始まったのです。ストーブの申請では、資料を頂きましてありがとう御座いました。
入る筈です!でないとこまるな〜?

shinさんも、Macでしたネ!Winでちゃんと写真が見えているのか心配です?yumさんどうでしょう!

是非来て下さい!自転車でネ!!お待ちします。

saikoro :

おめでとうございます。

雪が降るまでにどこまでやるんですか。そちらはもうかなり涼しいのでは?

長丁場、体を大切にして下さい。

saikoroさま

ありがとう御座います。そちらは、窓関係の進行状況はどうでしょう?もうすぐ冬ですネ。
こちらは、季節的には晩秋に入りますが、まだまだ身体を動かせば汗をかきます。

お互いに、怪我には十分気をつけたいものです。

基礎と上下水道及び電気の引き込みを完成させて、3月頃から建て方開始の予定です。

コメントを投稿

About

2009年10月22日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再びニトリのロールスクリーンについて」です。

次の投稿は「間地ブロックの撤去」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35