« Canon EOS 5D Mark III Vs. Nikon D800 | メイン | ipodの意外な効果 »

デッキの再塗装

wguard01

紫外線が強いせいか、デッキの塗装が傷みやすい。最初はズボラを決め込んで、既にある塗装に上塗りしてみたのだが、どうも色が濁ってしまって良く無い。

しょうがないので、電気カンナとサンダーで一度塗装を剥がすことにした。電気カンナは構造上板の端(手前の写真に写っていない窓枠と接する部分)を剥がせないので、その部分はサンダーだけで塗装を剥がした。

 

wguard02

再塗装は二階のデッキに使ったガードラックアクアにした。今まで使っていたウッドガードは、余りにも強烈な匂いなので敬遠した。ウッドガードはコストパーフォーマンス良いのだけれど、キシラデコール以上にすごい匂いがして気持ち悪くなる。
写真は再塗装が終わったところ。何だか今までより明るくなった感じだ。

さて、デッキより痛みが激しいのがbe-windowの窓枠だ。オスモカラーを塗ってあるのだが、去年塗りなおした分も大分ささくれだっている。やれやれ、毎週ペンキ塗りに追われることになる。
 

コメントを投稿

About

2012年04月09日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Canon EOS 5D Mark III Vs. Nikon D800」です。

次の投稿は「ipodの意外な効果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35