« 1Fトイレ防音化プロジェクト その5 | メイン | 1Fトイレ防音化プロジェクト その6 »

小規模太陽光発電施設

solar10

我山荘のとなり村には、つぶれたゴルフ場の跡地にソフトバンクがメガソーラー発電施設を作ったことはすでに紹介した。

最近、山荘から車で5分くらいの空き地が造成中だったので、駆け込みで建売り住宅でも建てるのかなと思っていたら、何と太陽光発電パネルが並んでいるではないか。

以前、この空き地の周辺には産業ゴミ廃棄場反対のノボリが立っていた。冬、群馬県は晴れの日が多いので、ちょっとした土地の有効利用には、小規模太陽光発電施設というのは向いているのではないだろうか。時代は確実にかわりつつありますね。

 

コメントを投稿

About

2013年11月06日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1Fトイレ防音化プロジェクト その5」です。

次の投稿は「1Fトイレ防音化プロジェクト その6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35