« ケルヒャー vario powerノズル分解修理 | メイン | be-window 修理 その1 »

壁直付けランプ増設

wlamp01

上がり框のあたりが暗いので、ランプを増設することにした。
以前使ったパナソニックの壁直付けブラケットというのが余っていたので、それを使用。口金のサイズはE17で今のLEDランプも使えます。

 

wlamp02

壁直付けというので、配線はブラケットの後ろから出さねばならない。今回は柱に取り付けるので、まず、30mm厚、105mm四方の箱を作った。

 

wlamp03

その箱に、ブラケットのベース部分を取り付けたところである。

 

wlamp04

これを柱に取り付ける。

 

wlamp05

 プルスイッチなどはついていないので、壁埋め込みスイッチが必要。普通はスイッチに入る線と出る線をちょん切って、配線しなければならないのだが、この未来工業のジョイントボックスを使うと、スイッチからの線(青矢印)とランプからの線(赤矢印)を挿入するだけでいいので、とても楽です。

 

wlamp06

 同up。未来工業のジョイントボックスは結構便利だったのだが、売れなかったのか無くなっちゃいましたね。

 

wlamp07

スイッチを入れると、めでたく点灯しました。バンザイ。

 

コメントを投稿

About

2022年09月13日 06:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケルヒャー vario powerノズル分解修理」です。

次の投稿は「be-window 修理 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35